So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2014-08-17 [日記らくがき]

まあ色々とすったもんだで予約してーキャンセルしてーの繰り返しを経て、二年前に
亡くなったと聞いた子供の頃の友人と、今年亡くなったと言うそのお母様(可愛がって
もらったんだよな…)の墓参りに、愛媛は宇和島まで行ってきた。自分の先祖さしおいて。
あほみたいに立派なお墓で、正直ちょっと引いた。もう金なんて糞喰らえ、みたいな気分
だったのかもしれない。
この件でもっとも愕然としたのは、二年前というのが誤情報で実はほぼピッタリ
十年前に彼は亡くなっていたと言う事かなあ。

しかし何だね。高低差の激しいだだっ広い場所にそこそこ整然と並ぶ凄まじく大量の墓、
気が遠くなる程なんて美しい光景なんだろう。日本の墓石って本当に綺麗なんだな。

…なんか最近、子供の頃の彼がDQ2のタホドラキーをアホドラキーと呼んでふざける
顔と声を鮮明に思い出す。と言う訳で、うろおぼえチャレンジ。

140817.jpg

盛大に間違ってた。


…しかし、現地で買った「いりこふりかけ」とやらを早く喰ってみたいのに、こんな時に限って
近所のデパートやスーパー、それにコンビニも最近、炊いた米飯をそのままトレーに
詰めたやつが全然売ってねえ。
コメント(2) 

コメント 2

なにがし某

ご無沙汰。前の日記読んでちょっと気になってたんだけど、
宇和島ってことは、JAFコンで東京遠征したときにお世話になった彼かい?
by なにがし某 (2014-09-24 23:27) 

やこう慶清

お久しぶり。
正直、どう話していいものか判らないので聞かれた事だけ。
彼です。
by やこう慶清 (2015-01-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。