So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017-11-02 [日記]

仕事しながらぼんやりラジオ聞いていたら、トムとジェリーの新作映画のCM…
いや、試写会のCMだったのかな?いやまあどっちでもいいけどとにかくCMが
流れていた。
その中での一節。

『世界一有名な猫と鼠』

待て。

猫はともかく鼠は。


コメント(0) 

2017-04-15 [日記]

塩山紀生氏のご冥福を深くお祈り致します。

つい最近、マックスファクトリーさんの1/72ブッシュマンとウェーブさんの
1/35ベルゼルガDTを仮組した。その一週間後くらいにこの報せ。
大昔に、鉄人28号ネタの落書きをした数日後に横山光輝先生が亡くなった、と
いう事があった。
そう言えば、横山先生も焼死だった。
最早笑い話。
コメント(0) 

2017-02-08 [日記]

間違えてた。キャシャーンには大河原氏は参加してなかったのか。

コメント(0) 

2017-01-29 [日記]

再販待ってた1/144陸戦型GMの旧キット売り切れてたァァァェァ!?
HGUC出たばっかなのに何事よ!?いやHGUC版は死んでも買わないけど。
取り合えずザクに陸ガンが抱き合わせのやつを買って帰った。
Ez-8も久々に見たかったけど今は大河原メカに集中したかったのでコトブキヤさんの
火炎放射ロボ買った(←何故そこなんだ)。

ただ、HGUC版陸GMはMG陸ガン以降デタラメだったふくらはぎの形状が本来の
作画設定版の形状にかなり戻ったのは讃えたい…所なんだけど、戻り方が中途半端な
せいでどっちつかずな感じがするなあ。あとせっかくフタの形状が元に戻ったんだから
設定通りの開き方させる部品とか付けようよ!HGUC陸ガンと同じの変な開き方に
しちゃってさあ!

…行方不明になってる08小隊の設定資料集探さないと…
コメント(0) 

2017-01-21 [日記]

あー去年は結局一度も更新しなかったなぁ。少しはがんばろう。


正月の事。
以前友人だった人から毎年年賀状が来てたのが今年は来なかった。
『ああ、遂に見限られたか。まあ一度も返事出さなかったし仕方ないな』
『…いや待て?もしかすると彼の身に何かあったのかもしれない。もしそうなら
彼の家族がその事で俺に連絡なんか絶対くれる訳ないし…今まで敢えて
見てなかったけど彼のツイッター覗いてみるか』
そんな危惧は杞憂だったけど、自分が唾を吐きかけられていた事を知った。
まるで私が大河原氏を称える事が、大河原氏が理不尽に侮辱されている事に
立ち向かいたいと思っている事が悪の道であるかのように、その悪の道から
私を救えなかった事が残念、みたいなふざけたお為ごかしで。

上等だ。

と言う訳で今年の抱負は

「今年こそは大河原氏を讃える事に人生の全てを貢ぐ」

今までは大河原氏への凄惨極まる侮辱へ立ち向かいたいと思っていてもネチネチ
くだらない愚痴をたれて斜に構えるだけだったけど、今年こそはちゃんと立ち向かうぞ。
幸い私は一生結婚とかしないので雀の涙程の収入も全部使えるしな!まあ流石に
三万四万もする様な超高額商品には手を出せないけど。
がんばれ俺!

…と思ったら自分の経済状況が想像以上にギリギリだと気付いてしまった!
道理で輪をかけて激太りしてる訳だ。
まずそっちを立て直さないと!
コメント(5) 

2015-11-28 [日記]

朝、仕事明けに自転車で一時間ちょっとのスーパー銭湯に行ったら食堂が
無くなっていた。切ない。
代わりとばかりに二分位待たされる温かい軽食の自販機が出来ていたので
とりあえずたこ焼きを買って食べたらくそまずかった。切ない。

その銭湯へ行く途中の或る箇所を通る度、数年前にあった恐ろしい事を思い出す。
ガードレールの支柱におぱんつ様が引っ掛けられてたというだけの事ではあるけど、
これがまあ2,3枚までは何だこれwwwと笑ったけど、それが延々…おそらく
40枚くらい続いた日には…


帰宅後、『今日は28日なのでh文社のサイトにきららキャラット最新号の紹介が
出る筈だな』と思って見に行ったら…

『「GA 芸術科アートデザインクラス」次号遂にグランドフィナーレ』

え え え え え え え ! ?


絶望せざるを得ない!
コメント(0) 

2015-11-12 [日記]

あー…
シャア専用オーリスって、乗ってる人本当にいるんだ…
いやまあ、総天然色美少女まみれな痛車に乗る事に比べれば全然余裕か。

調べてみると、シャア専用オーリスってブレードアンテナ生えてんのね。
ブレードアンテナじゃ駄目じゃん!シャア専用なら羽根飾りでないと!
まあ、昔限定だか景品だかで出てた大河原氏による箱絵の1/144シャアザクの
プラモもマインレイヤーの色変えという性質上ブレードアンテナだった訳だけど。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015-11-11 [日記]

何?オルフェンズ三話の三日月がクランクを射殺するシーンが問題になってんの?
で、あの場面を「介錯」って言ってる人多いみたいだけど、それは多分違うと思う。

クランクって完全に自己陶酔キャラな訳よ。見てて「またこういうキャラかよ…」
って最初思ったけど、「そうか!これ『ステロタイプな武人口調で喋るステロタイプ
な武人キャラは本当にいたら超キモい』という前提なんだ」と気付いたら
色々と繋がる。吐く台詞にいちいち「子供を護りたいと思ってる俺カッケー。
一人で全部背負って死んでく俺超カッケー」って気分が滲んでる事とか。
で、そのキモいオヤジが最後の最後まで『武士の情けだ介錯してくれ』とでも
言わんばかりのキモい芝居に没頭している、と。
だから、ありがとうすら最後まで言わせずさっさと射殺した三日月の心情は、

『うるせえしゃべんな。俺の仲間大勢殺した奴が自分に酔ってんじゃねーよ。
 さっさと死ねクソが』

じゃないかと。いや、知らないけど。五話視損ねて六話もまだ視てないし。

それよりも四話までしか視てない今、アトラさんが「自分の意中の男を狙う(と
思い込んでる)邪魔な女のやる事なす事全てがムカついていちいち噛みついて
それが結果的に大問題を引き起こす激ウザ女」に成り下がるんじゃないか、実は
もう成り下がってんじゃないかと思うともう不安で不安で。今時そういうのは勘弁
願いたいけど、まあ私のこういう予想が当たった試しはほぼ無いので大丈夫だろう。
多分大丈夫だと思う。大丈夫じゃないかな。まあちょっと覚悟は…覚悟したくない。
覚悟したくないでござるギエェェェェ。
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

さついのはどう [日記]

今日(正確には昨日)は大須に出掛けた。

上前津駅で電車から降りようと出入口に立ってたが、ホームに微妙にゴスっぽい
雌の糞餓鬼数人が立ちはだかって出られない。当然「降りる人が先」が基本ルール
な訳だけど、道を開ける気配一切無し。
「(あ、駄目だ。これ人間の言葉が一切通じない物体だ)」
…と瞬時に悟ったので、一瞬意地を張ろうかとも思ったけど面倒だからやめて
さっさと脇にのいてそいつらを先に通してから降りた。撲殺したい。

jョーシンで買い物した後、多少時間があったのでvークスにも寄っていこうかと
思ったら、なんかの同好の集まりと思われる集団が入口でたむろしてて
入れなかった。v-クスも通路奥のラーメン屋さんも、連中を営業妨害で
訴えればいいのに。全くもって撲殺したい。

うどん食ってから帰ろうかと思ってうどん屋に入って券売機みたら、うどん物が
全部売切表示になってた。ラストオーダーまでまだ多少時間あったのに!
泣いちゃう。
まあそのあと入ったちょっと高い韓国料理店で、何だかわからないけど取り敢えず
注文してみた物がビジュアルは超えげつなかったけどかなり美味かったので
まあいいや。なんつったかな…なんか、糸コンニャクを腸詰にしたみたいな感じで。

後回し後回しにしてたらうっかり忘れてて、先週分の鉄血のオルフェンズ見損ねた。
泣いちゃう。とにかくバルバトスのデザインが反吐を吐いても吐いても吐き足りない
くらい大っ嫌いなのでつい…
コメント(0) 

デカルチャー的な存在と遭遇 [日記]

なん…だと…?
以前、模型店でハセガワさんのマクロス要塞艦(劇場版)を見た時、
「…TV版なら欲しかった」
と思ったが、TV版も出ていた…だと?ほ、欲しい!
腕の他は先端が明確に違う様だけど、他はどのくらい違うんだろう?
気になるので後で調べてみよう。

…まあ、今回はモビルワーカーだけ買って帰ったけど。


モビルワーカーは9割くらい漫画と同じデザインで、「カトキ君に一体何が!?」
と思ったけど山根氏が担当か。でも、漫画と全くデザインの違うガンタンクも
山根氏なんだよな。


…あー…
アリイ版マクロス要塞艦は目につく所に積まれてるけど、随分昔に入手した筈の
イマイ版は今何処に埋もれているのやら…
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。