So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
4コマ漫画 ブログトップ
前の10件 | -

ネクロマンサーの日々 [4コマ漫画]

4knm130409j.jpg

ひこうせき2個はどうしても常備しておきたいのですよ。

重要アイテムの幾つかは捨てられる事に気づくのに随分かかった。
それに、スターサファイアは既にネットで「後で使うから絶対売るな」って聞いてたから
ずーっと持ってた。そう。こいつ他の重要アイテムと違って店で売れるのよ。ひどい罠だ。
…私は結局使い方を攻略サイトで見ちゃったけど、ゲーム中で使い方の情報なんて
あったかな…?

一週間程中断したけど、とりあえず中ボスを二人目まで撃破。
結構時間掛かってるな…Huカード舐めてたわ…
PCエンジン実機だと一旦戻ってーパスワード取ってー電源切ってー再開すると復活
してるそうだけど、PCエンジンアーカイブスはいつでもどこでもセーブできる
ゆとり仕様なので大安心。おっさんだけど有難く活用するんだぜ。ゆとり仕様イエー。
で、その二人目の名前がナイアラトテップ。別の読み方でニャルラトホテプ。
ほうこれが近年話題の昭和ライダー風決めポーズが売りの這い寄る混沌様か。
まあかわいらしい→130409.JPG
↑何故すぐバレる嘘をついた。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やきもきスケッチ#7 [4コマ漫画]

本物が増えれば増えるほど出し辛くなってゆくので、半年以上も線画のまま
放ったらかしたものを、もう線画のまま出しちゃう。以後はラフ描きでやる予定。

久々なので一応もう一度言っときますか。
本物はどうだか知らないけど、筆者の脳内ひだまりでは登場人物の大半が
ゆのさんに幻想を抱いているのだ!

hida4k_47o.jpg

何故だろう。
当たり前の事を当たり前と書いただけなのに、濡れた頬が乾かないなんて。

おさらい 1~3話/4話/5話/6話

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

セクシー勇者・ほろろの大冒険~序章5~ [4コマ漫画]

おおやこけい。二ヶ月以上もほったらかしとは何事だ。
最近、本当に全くなーんにも描いてないなーと思ったので、とりあえず描きかけで放置してた
やつを描きあげて、うぷー。

#6
hororo06.jpg

ここまでのおさらい。
(#5,#4,#3,#2,#1)
hororo05.jpghororo04.jpghororo03b.jpghororo02.jpghororo01.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やきもきスケッチ#6 [4コマ漫画]

#6
hida4k_46.jpg
(↑クリックで拡大。)
キャラット3月号のGAで、トモカネ君が叫んだ「ニギャース!!」という悲鳴に
ときめいてしまった俺がいる。

ようやく導入部が終わった…次回は驚愕の新展開ー(←棒読み)。
という訳でまだつづく!いづれ!

***

wikiによると、ゆのさんは5月5日誕生日だそうですな。
それって公式設定なのかな?とにかく、ゆのさんおめでとう。
こどもの日だからか!納得…い、いや、ひどい事を!
そういえば昔、「赤ずきんチャチャ」のリーヤ君(おばかキャラ)が、4月1日誕生日
だったんだよなー。四月バカだから。ひでえ。

なんだかんだと失礼な事言ってきたけど、やはり蒼樹うめ先生によるキャラット表紙は
ときめくぜ!全くもって、ドキドキ☆ビジュアルだぜ!
そして、今回は脇役のゆのさんは、ひそやかに且つ確実に可愛らしくて素晴らしい。
今回のNo.1ヒロインは夏目さんだと言う事に、異論は無い訳ですが!
「彼女達は帰省しても必ず三日以内に戻ってきてたのか!?」と思ったけど、「『二人とも
いない』のが三日以内」って意味だよな。もう俺ったら。てへ。

…本当言うと、ひだまりとかGAとか、あとハチクロとか、美術の学校のお話なんて、
さんざんサボってさんざん留年して自分を見失って敵ばかり大量に作って結局逃げ出した
絶望的ダメ美大生だった身としては、ただ読むだけでも胸に棘刺す気分だけど、
だが読む!実にたまらん!

GAはまた落としちゃったか…また表紙サギとか言われてるんだろうなあ…

なんて言うか、アニメ版「けいおん」が最高すぎるんですけど!
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

やきもきスケッチ#5 [4コマ漫画]

hida4k_45.JPG
その「初めて」とやらを、とっくにロストしてる可能性については言及しない様です。
当然、私自身もそんな事考えたくもない訳ですが!
ともあれ、まだつづく!いづれ!

***
聞く話によると、蒼樹うめ先生は「超ひだまつりZ」なるひだまりのイベントに出た際、
長くないスカート着用ネコミミ装備でステージに立たれたそうな。

正直、こんな人を応援してる自分を、ちょっと疑問に思った。

…んだけど、まあ世間には「社会問題に牙を剥く年がら年中ゴスロリ着用の作家」なんて人も
いる位だから、社会問題もへったくれもない のほほん漫画描いてる漫画家さんが
長くないスカートとネコミミを纏ってステージ立つ位はどうという事もないか。
とりあえず「ご本人はイヤだったけど、スタッフに土下座されて仕方なく」とかいう話だと
思い込んでおこう!うん!そうしよう!「144cmの若い女性」という今日び奇跡的な存在だし
やらせたくなる気持ちは解る!さすが蒼樹先生はいい人だなあー!(<必死)
まあ、ちゃんと漫画描いてくれさえすれば、それ以外の生活なんて知った事じゃない訳ですが!

しかし、長くないスカートとネコミミ(<しつこい)でステージ出られる位なら、
件のやまぶき制服着て出てきた方が余程ファン大歓喜必至だと思うけど、まあ先生の中で

「長くないスカートとネコミミ着用で←どうにか可能」//「やまぶき制服着用で←絶対ムリ!」

…という2つの間には、確固たる絶対的ボーダーラインがあるんでしょうから、それは
言いますまい。


あと…

「こんな事する為に漫画描いてるんじゃない!」と
思った事が一度も無い、と、断言できますか?
本当に断言できますか?

…と聞いてみたい気がする様な、絶対聞いちゃいけない様な。

そういや昔、「虎縞ビキニ着て熱っ苦しい熱血少年マンガ描く女性漫画家」って人いたよな。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

やきもきスケッチ#4(「かまととスケッチ」改題) [4コマ漫画]

最初に言っておく!
私の脳内ひだまりでは、登場人物のほぼ全員が
ゆのさんに幻想を抱いているのだ!
で、久々にひだまりネタ。以前言った通り、前の続き。

#1~3→hida4k_4b.jpg

#4
hida4k_44.jpg
このお話の続きが、次から次へと思いつく…
という訳で、またつづく!いづれ!
単品ネタがどっさり思いついてるのに…
***
それにしても…
今月のキャラットでは、眠りに堕ちる寸前のぼんやりしたゆのさんの口から
「おっぱい」という単語が発せられる、その素晴らしさに俺は。俺は。
可愛らしいちみっこさんがひしめくキャラットにおいて、大学生高校生中学生の
ちみっこさんは言うに及ばず…
小学生のお嬢さんよりも、
伍ちゃいの子よりも、
弐ちゃいの子よりも!
ゆの親分は、ダントツで愛くるしい御子であらせられると確信せざるを得ない!

その今月の「ひだまりスケッチ」は、やはり「最初は『1年三学期~2年1学期間の
春休みの話』という想定だったものを、『おっぱい(以下略)』を思いついたので
あわてて変更して辻褄をあわせた」という感じを受けるなあ。ノリ×ナズの存在が
スルーされてるし。
「おっぱい(以下略)」が何の事であるかは内緒。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

セクシー勇者・ほろろの大冒険~序章4~ [4コマ漫画]

#5
hororo05.jpg
…これから王様に謁見しようとする所までを序章とすべきか、
まずはアリアハン城下から出る所までを序章とすべきか…

***
今月はちょっとだけ余裕があったので、ガンダムエース5月号ときららキャラット5月号を
さっさと買っちゃった。ガンAは26日発売だから「さっさと」じゃないか。

オリジンのガンダムが、またデザイン画から離れていっている…
せめて間接だけでも新形状で通してほしかった…
結構お気に入りの「ギレン暗殺計画」で、エリースがセシリア・アイリーンに虚偽の報告
をしたのが、実に気になるな。
ユニコーンはこれからじっくり読むけど、正直怖いなー。ユニコーンはなんか
希望をちらつかせては絶望に蹴り落とし、の繰り返しで、しかも他の福井先生の
作品に比べても、お説教率が高いし…
あと、「人の行動はすべて善意から来ている」などという戦慄する様な馬鹿げた
妄言は、断固完全否定。

キャラットでようやく「GA」アニメ化の情報が解禁。待ってたよー。
キャラシート見ると、きゆづき先生の絵を忠実再現してる様に見えるなあ。
表紙と口絵が同じ構図の絵で、表紙がきゆづき先生で口絵は多分アニメ版。
こうやって並べられると相当違和感あるけど、動けば気にならない感じか。
しかし、手元のGA1、2巻を読めば読む程「これ、どうやってアニメにするの?」
という不安ばかりが…アニメに出来る所だけアニメにするっていう後ろ向きな
スタンスでは、インパクト弱い作品になりそう。
本編でキョージュさんが作った立体的トモカネ君人形に対し、「…スカートは
どうなっているのだろう…」などと思ってしまった俺を赦して(<答:赦さない)。
「ひだまりスケッチ」は、ゆのさんが山梨に帰省するお話。
あれ?強化授業選択の事を言ってるって事は、春休みじゃないのか。
…紛失したハガキを見つけた→それで悩みが解決→「なんか急に顔見たくなった」
おお、つながっている!流石は蒼樹先生だ!
でかっ。ニャン太でかっ。
「せいなるめぐみ」という新連載、正直苦手かも…
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セクシー勇者・ほろろの大冒険~序章3~ [4コマ漫画]

#4
hororo04.jpg
序章が一向に終わらねえ!

くっ。
DQ3のをサクサク描いて、そのスキに時間のかかるひだまりネタを少しづつ描くという
スタンスで行く、という目論見が無様に崩れている!
気丈の九龍ってやつか!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セクシー勇者・ほろろの大冒険~序章2~ [4コマ漫画]

#2
hororo02.jpg
あれ?細部省略&服に色が付いてないと、女賢者の服と区別できないかな?
あと、女勇者は公式絵と画面で髪型が全く違うのも悩ましい。

#3
(3/23 一部変更したものと差し替え)
hororo03b.jpg

当然、省略された分も延々聞かされています。

***
聞く話によると、実写ドラゴンボールの悲惨さは想像を遥かに超越しとるそうですな!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セクシー勇者・ほろろの大冒険~序章1~ [4コマ漫画]

サクッと描ける4コマやりたかったので、SFC版ドラクエ3の4コマを開始。
なんで今更ドラクエ3かは内緒!てか、特に理由無し!
公式の4コマとか全く読んでないから、相当ネタがカブりまくるだろうけど…

宇宙一セクシーな女勇者ほろろの運命やいかに?
hororo01.jpg
(幼主人公はちょっと高そうな服着ているのに、おかんはエプロンのまま謁見ってどうかと思ったので、とりあえず服変更)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 4コマ漫画 ブログトップ