So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こないだの日曜、久々に大須に行った・その2 [小物]

raku120915d1.JPG
120915a.JPG
raku120915d2.JPG

後日に後回ししてまとめて売ってる店で買うべきだったぜ…
しかし、かわいいけどなんか微妙だなぁ…
まあ、微妙だけど結構かわいいからいっか。
他はともかく、ユナはどうなのよこれ?いや、これはこれで非常に
かわいい顔だけど、方向性がこうじゃないだろって思うんだ。

星矢の色違いってさあ!何の冗談よコレさあ!?
劇中の扱いが劇中の扱いなんだからさあ!こういう時こそクリアーさんの
出番じゃないのかい!?ええ!?

ちなみに私は携帯を持っておらず、これをカバンにぶらさげて歩く
勇気もない!持ち腐れって奴よ!

---------------------

その横に、☆矢Ω放映記念と称して何年か前の死ぬ程微妙なガチャが
あったので、一応回してみた。
120915b.JPG
うん。改めて見てもやっぱり死ぬ程微妙だ。

ちなみにこのポセイドンの槍、そこら辺に置いといたら、ユルユルだった
下半分がどっか行った。これではまるでpリキュアかなんかの
アイテムの様だ。いや、下半分を繋いでも相当短かったけど。

天秤座の槍も、紫龍の髪に干渉するせいか切ない程短くて泣ける。

そして天界編ラストにチラリ登場の星矢。デザインも劇中の扱いも微妙なら
出来も微妙。そして映画も微妙で頓挫。切ない。
(ちなみに映画で神を『次々』倒したとしつこく言われて天界から目の仇に
されてる☆矢さんだが、確か神様はタナトスしか倒してない筈)

120915c.JPG
誰だお前!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とびだせだいさくせん [小物]

数日前、近所の丸K行ったら「麦とホップ」2缶セットに
101024a.JPG
こんなのがついてたので、とりあえず買った。これは南アメリカ編で、他にも
何種類かあるみたい。(10/27追記:訂正。「南北アメリカ編」の間違い)
うん。確かに「立体的」に、奥行きがある感じにはバッチリ見える。見えるけど…
なんか、立体的な風景の写真ではなく、飛び出す絵本的?いや、飛び出す絵本は
もっと作りが凝ってるな。単に、部分毎に切り抜いた写真を並べてるだけ、みたいな。
本当にそうやって作ったものを撮影したのか、写真を立体視可能な状態に
加工するソフトがあるのか、それは知らない。

で、
101024bb.JPG
もう、この写真とかかなり笑える。主に虹の辺りが。
あーもう!伝えられないのがもどかしい!
この画像はデジカメで適当に撮影しただけなので、これで立体視するのは
多分無理。
…でもよく見たら、虹に透けて見えてる部分がバックの風景とズレてるのが
明確にわかるな…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もはや冒涜と呼んでも過言ではない [小物]

おお。なんという事だろう。

俺が、俺の掌が、ゆのさんを弄んでいる。
汚い豚の、穢れた掌が、純真な眼をしたゆのさんを陵辱している。
なんという背徳。なんという無残。
(10/31:微妙に文章変更)

091030a.JPG

そして、豚の手が少女を引き裂いた。

091030b.JPG

ギャー!

「ひだまりスケッチx365特別編・完全限定版」の特典、「ギガっち」
USBメモリですな。
うわ。ナメてた。すごい破壊力だコレ。
何かに導かれるように限定版を選んでしまったけど、大正解。
紛失防止の鎖とバッテンの凸モールドが、非常にいいアクセント。

さて。
そこらへんにプラプラぶら下がってるだけでもすげえ幸せになるとは思うけど、それ以上に
豚の皮脂で汚れたら大変だし、中身のネットラジオはどうせ聴かないので、スリーブケース
(蒼樹うめ先生書き下ろし)共々、泣く泣くさっさと保管してしまおう。
(私、スリーブケースすぐボロボロにしちゃうんだよなー…映画版Zガ〇ダムのとか、無残な
事になって、結局全部捨てちゃったし)

------

これを片手でくるくる回す動画とか投稿されたりするのかな?するのかな?
いや、手で小物を色々回す類の動画を投稿するタイプの人は、ひだまり視ないか。

------

本編感想は、またいずれ。ただ、一つだけ言わせて頂くなら、

こんなひどいオーディオコメンタリーは

かつて一度も聴いた事がねえ。



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ミステリー・オブ・ZOIDS [小物]

コンビニに行くと、爽健美茶に

sabertiger01.JPG

こんなのが付いてた。ある一箇所が非常に気になったので買って帰った。
それは…

sabertiger02.JPG

デフォルメ!?

sabertiger03.JPG

『いや、どっからどう見てもちゃんとしたセイバータイガーとしか???
あっ、もしや、全8種のうちいくつかはディフォルメフィギュアなのか?』

sabertiger04.JPG

…そんな事は無いみたい。

あ。これ、「セイバータイガー」じゃなくて「サーベルタイガー」になってる。ちょっと嬉しい。

sabertiger05.JPG

やはりどう見ても、まともなサーベルタイガー。
まあ、頭小さくて脚が多少長…
ああ!変形(デフォルメ)ってそういう事か!
縮めるだけがデフォルメじゃないもんな!納得納得!

…って、ホントにか?

sabertiger06.JPG

よく見ると、コトブキヤ版。
ならやっぱり「セイバー」タイガーじゃねえか!
ギャース。

コメント(0)