So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
やこけい重工/シンケンオー ブログトップ

ワンポイントな感じ [やこけい重工/シンケンオー]

うお!?
プラ棒が部品に接着できねえ!
…と思ってたら、ミニプラってABSだったのか!しっぱいしっぱい。
では、前に追加した箇所も接着できてない筈。一旦剥いで、接着しなおさなければ。
まあ、その話はまた今度にして。

行方不明になってた1mmプラ角棒を発見したので、前に追加した箇所に貼ってみた。
091019c.JPG
劇的にメットの装着しやすさUP。
今回も、中央はちゃんと抜いておかないと顔面が収納できなくなるので注意。

----------

ミニプラのダイカイオー。
091019b.JPG
もっとあじわい系かと思いきや、ストレートにかっこよい。
(実はヒガシ顔の造形が変だけど、どう考えても私の手で直せる訳がないのでスルー)
ただ、このスネの裏はどうするべきか…
割り切る、という選択もある(←おい!)。

くわしいレビューは他の玩具系サイトにおまかせ。

***

近所のローソンで売ってるお菓子。
091019a.JPG
どうにもアニメ版ひだまりスケッチを思い出して仕方ない。
今更ながら、なんて駄目な私。

***

昨日の仮面ライダーW、面白かったけど、次回はもう「超ウソくさい話」か「すげえイヤな話」の
二択しかありえない…次回みるの怖いな…視なけりゃ視ないで気になるし…

ともあれ、前回失態をやらかした婿養子(名前忘れた)が、暗に…
『猫ほどの役にも立たない男が…』
…みたいな扱いをされるシーンが最高すぎる。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひさびさにどようびやすみ [やこけい重工/シンケンオー]

091011.JPG
アンドアジェネシス。
うそ。

それはともかく、シンケンオーのミニプラですが、
091011b.JPG
ここの凹みを埋めると、笑っちゃうほど各種ヘルメットを付けやすくなります。
(「兜」と書くと、「兜折神」と混同しそうだったので「ヘルメット」)
ただ、梶木折神を合体させる時に、ちょっとコツ必要になるけど。
ちなみに写真のは、厚み1mmくらいのプラ板三枚重ねで、0.5mmほど上にハミ出てます。
ツライチにするのとどっちがいいのかは不明。
上がハミ出すぎると顔面収納できなくなるので注意。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
やこけい重工/シンケンオー ブログトップ