So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
やこけい重工/ドダイYS ブログトップ

1/144 ドダイYS途中 [やこけい重工/ドダイYS]

いえ、ね?
もうあとはベース塗れば完成ってとこまでこぎつけてた訳ですよ…

dodaiAc.JPG

またやっちゃった訳ですよ…
落として…
先端の方の破片も一度は発見したのですが、なんせしばらく後に布団の中から出てきたので
「洗ってから接着しよう」とか思って放っておいたら、いつの間にか…(哭)
まあ、適当に荒らしてグレーでも塗っときゃいいのかもしれないけど、ここだけ壊れてるのも
変ですし、かと言って今更全身にリューターかける勇気もないんで。
で、一年近く放置…俺め!俺め!

写真は部分アップのみで。
dodaiAa.JPG
このコクピット、くりぬいて中作ったりした訳ではなく、人影っぽい絵をちょろっと描いて、
乾いたらクリア(つや)を何回か塗って、完全に乾いた所に「こすって銀SUN」かけただけ。
輝き方が気に入るまで、じっくりしっかりと。
ハミ出たこす銀は、別の目的で買ってあった無水アルコールで拭き取り。
これだけで結構ソレっぽい。

dodaiAb.JPG
なにか変わった効果があるかと期待して、ブースターには何日も何日もかけて、
水性カラーニスの「つやけしとうめい」を流し込み。現状にこぎつけるのに結局
二ヶ月くらいかかったんじゃないかなあ。素直に透明レジンでも使うべきだった。
(いや、ニスだと混合しなくていいんで…)現物はここ結構黄ばんでます。

ステップ部の色は設定では機体色、大概の作例ではグレーに塗られる箇所ですが、
中間を取って(<どんな中間だよ)ブラウンに。

で、これが前述のベース。
dodaiAd.JPG
白くて長いのは断面が半円のプラ棒。支柱前面にも貼ってあります。
スカスカ感を残したまま補強したかった。

台座には、近所のダイソーで買った銅線の束をエポパテで埋めてオモリにしてます。
銅は比重が高いと聞いたので。

語りたい事はいくらでもあるけど、また完成した時にしましょう(<何年後だよ)。

*****************

あと、おととい書いた文、一部間違い。7巻じゃなくて8巻。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
やこけい重工/ドダイYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。