So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

UTSUKUSHII>YASUPPOI [玩具]

昨日、大須で最近欲しくなって探してたROBOT魂版F91を発見したので入手。
話に聞いていた通りの素晴らしい造形だ!
140120.JPG
ただ、ふとももはいくら何でも短すぎるな。
個体差か仕様かは知らないけど、「91」が斜めになってるのも残念。
コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけました [玩具]

まあ、明けました。以上。
ご用心。ご用心。



「年の始めのさだまさし」視ながらやってた事は、ブレイブガム第2弾のシルバリオンを
組み立てる事。最初は「ボロボロ崩れて全く合体できねえ!」と思ったけど、
スターシルバーの胴体だけ接続ピンを太らせてしまえばガッツリ遊べて実にいい。
このクオリティでガオガイガー作り直してもらいたい気がする。第2弾は総じて造形も
格段に良くなっているし。

30日にfigma沙英さん買いに大須行ったらもう無かった。とりあえずまだ買ってなかった
メガハウスの旧ウインザートをボークスで買って帰った。グランゾートとアクアビートの
造形にはあれほど全身全霊の愛がこもってたのに(ギミックはUNKOだけど)、
ウインザートの顔面には全く愛が感じられない。原型師が変わった?

140102.jpg

見れば見る程ヒドイ。

そして、まだ組立途中だけどHGUCのF91も相当えげつない。



今年もお暇でしたら宜しくお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラクションも持ってた筈だけどどこやったかな… [玩具]

決めた。俺、大河原氏に貢ぐ。
という訳で、一週間程前にこれ買った。
hlmtl5.JPG
.

マジカルツヅキヲミルー


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

重力に囚われたもの [玩具]

101122a.jpg
一昨日の日曜、某模型店でグラビティボッツのスタースクリームとサイドスワイプが
各980yenで売ってたので、スタスクを購入。
101122b.jpg
ああ…癒される…
いや、グラビティボッツというのは、映画のTFリベンジの時に出た幼年向けの
玩具で、中の重りと機構が連動して、縦向きに床に置くとビークルがロボに、
横向きに置くとロボがビークルに一発変形するというもの。
101122e.JPG
大きさは握り拳くらいで結構大きく、しかもその性質上ずっしり重い。
ロボは中々の謎物体となってますが、それがディフォルメされた実在機に
カシャッと一瞬で変形するのが実に気持ちいい。
しかしこのラプターマジ可愛いな。スタスクのくせに生意気な。
つい倒して起こして倒して起こしてとサルの様に延々繰り返してしまう
この妙な中毒性は…∞プ●プチとかに近いかも。
…いや、写真と文章でいくら語ってもムダなので、ようつべで「グラビティボッツ」で
検索して頂く事をオススメします。
しかし、これがまた売れなかったそうで(これ一体2400yenは流石に高いわ…)。
こういうの必要だと思うんだけどなー。
今のフリーポーズにあらずんばロボ玩具にあらず的な風潮とかさあ…
あー…まあいいや。長くなるから。ひとつだけ訴えるなら、マイ伝のデバスターは
超楽しい玩具。

101122c.JPG
これ再販出てたので買った。モノ自体はすごく良さそうな感じ
だけど…
101122d.JPG
こんな風に部分的に塗装されててマーキングもタンポ印刷なんですが、

デカールもシールも付いてない。

なんで!?
インストには薄め液で塗装落とせるって表記もあるし、塗装案内もある。
そのまま組めば完全って程の塗装でもない。腹とか首周りとか腰とか
耳先端とかまっちろだし。ナンバープレートは印刷もなし。

でもデカールもシールもついてない。

なんか、すげえ惜しい、すげえ片手落ち。あとでデカール別売りとかの
フォローあるんでしょうねコトブキヤさん??
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちいさいTFたん [玩具]

ここ一ヶ月くらいで買ったものの一部。
101102a.jpg
「トランスフォーマーアニメイテッド・スーパーコレクションvol.1」「同vol.2」。
あ。アイアンハイド完全に隠れてしまった…
アクティベーターというシリーズの日本版なのだそうで。
101102d.jpg
写真ではオートボットとディセプティコンに分けてますが、実際の割り振りは、
vol.1:オプティマスプライム/ラチェット/メガトロン/ロックダウン
vol.2:バンブルビー/アイアンハイド/グリムロック/スタースクリーム
本来はバラ売りの予定だったらしくインストが各個別々になってます。
しかしまたこのインストが解り辛いこと解り辛いこと。

ちなみにvol.1は某模型店で、vol.2は店頭では恥ずかしくて買えない某キットを
尼損で買った際、ついでに購入。

バネとギアで、ビークルからロボに一発変形するミニモデルで、変形がイイ感じに
インチキにアレンジされてます。
どの位ミニなモデルかと言うと、
101102k.jpg
こんな感じ。

101102b.jpg
比率は完全にデタラメですな。…アイアンハイド…
オプティマスのロボ時の造形が素晴らしすぐる。
101102c.jpg
メガ様の正式な部下が一人も居ない…だと?
メガ様、変形はかなりのインチキだけど造形が見事。メガ様のステイタスシンボル
たるフュージョンカノンが無いのが寂しい。…いや、実は付いてるけど…
101102i.jpg
ここに。ショボ!ちなみに固定で、とれません。
実在の戦闘ヘリの機銃がイメージソースなんだろうけど…
よく見ると造形が結構いい感じなのが余計むかつく。

造形が良いもの悪いもの、ギミックが良いもの悪いものでまちまちだけど、総じて
頭部の造形は素晴らしい。
何度も紹介されてるモノなので、ウチは各個の細かいレビューとか省略。
残念だった話ー。其の壱。
私が買った物は、ラチェットおぢたんがこんな状態で梱包されていた。
101102h.jpg
切ない。

残念だった話ー。其の弐。
101102j.jpg
オプティマスの方がでかい。
昔っからさー。同クラスだと大体コンボイの方がでかいんだよなー。
ヒーローより敵のボスがでかい方が絶対かっこいいのに。

そして極めつけ。と言うか、さんざん言われてる事だけど。
101102e.jpg

おまえ誰よ!?

と言いたいのは山々だけど、
101102f.jpg
前述通り見ての通り頭の造形が素晴らしいので、これをロックダウンだと認め
ざるを得ない。残念な事だ…
いや、基本的にダイアクロン由来のTFとか大好きだから体型がこの位崩れてる
のは実は全然OKなんですが、ギミックの作動具合まで他のに劣るのでは流石に…
本来のロックダウンがどんなのかは「アニメイテッド ロックダウン」でggっtn。

101102g.jpg
今回はこれにて。
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヨロイマン [玩具]

二週間ほど前。
「RGガンダム出てたら買ってこうかなー」と思って入った模型店で、RGが売り切れて
たので、「じゃあプラムさんのシルフィードでも…」と思ったけど、それも売り切れ。
(そう言えば、プラムさんはダライアスのシルバーホークのキット出すそうですな。
個人的にはあまり魅力的に感じないけど。とりあえず、俺的にはウェーブに
ソルバルウをプラモでリベンジしてほしい。ゴーカイにズレてたり、思ったほどメカ部が
精密じゃなかったりして、結構ヌルい感じだったんだわポリストーンのやつ)
で、とりあえず買って帰ったのは、これ。
100814a.JPG
ハイコンプロのガンダムヴァーチェ。前から欲しいと思ってて後回しにしてた。
おおー。流石に箱でかいねー…

100814b.JPG
…バンダイさん?ねえ、バンダイさん…?これはどういう冗談で…?

100814c.JPG
へえー。この空洞部分はブリスターポケットって言うんだー(棒読み)。

100814d.JPG
ただ、流石にモノはいい。実にカッコイイし、ギミック多いし、(胴体アーマーの分割が
細かすぎて面倒臭いのを除いては)アーマー脱着もカッチリしてて遊びやすい。
できれば、脚のポッドは後側に付けてくれた方が外しやすかったけど。
まあ、さんざん紹介されてる物なので、紹介はこの辺で。

100814e.jpg
Sガンダム。うそ。
本当はアヴァランチエクシア。うそ。
うそばかりついてごめんなさい。
ところで、最近アヴァランチエクシアは、脚にもでかい増加パーツ付いたそうですな。
つまらん!あの上半身だけがあほみたいにゴツいってのが良かったのに!

しかし…全く気付いてなかったな…
ハイコンプロって、随分前に止まってたんだ…


ささやかな話。

100814f.JPG
これは、ロッテのパイの実のパーティーパック。でかい。A5くらい?
これは2個づつ個包装されてる訳ですが…

100814g.JPG
…この写真、あるいは現物を見た人が100人いれば、そのうち7人くらいは
ガ・キーンを思い出した筈だと私は信じている。
意味がわからない人は、ようつべ的なアレで検索すると吉。
出来ればOPではなく劇中の合体シーンが吉。
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ま” [玩具]

今日の衝動買いー。
100704.jpg
海洋堂さんの特撮リボルテックNo.009のジャイアントロボ。
ウヒー。超絶カッチョイー。実に辛抱たまらん。
造形もさる事ながら、ウェザリングとかすごいイイ感じ。
まあ、リボルテックだから、かなりポーズ付けが面倒臭いんですが。
膝が二重間接で170°位曲がるけど、股間がさほど動かないのであまり意味ない。
ちなみに大魔神と悩んだ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。