So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
旧1/144ガンダム ブログトップ

旧1/144ガンダムを少し加工してみた [旧1/144ガンダム]

最近、主に古いキットの完成品が見たくてfgに登録した。
間違っても投稿しようなんて気をおこさない様に一般会員で。
そして、そこには小宇宙がありました。小宇宙。ミクロコスモスですよ。
吸い込まれそうです。

触発されたので、とりあえず前々からやってみたいと思ってた
ちょっとした事をやってみた。

kari111116a.JPG
左は仮組み。右が加工したもの。

膝をガツーンと削ってS字立ちになるようにした。ちなみに右足首が微妙に
左よりも可動範囲が狭かったのでアンクルガード内側のフチを少し削った。

手はキットのをベースに。仮組みの足元に落ちてるのは右手。
あと、インスト紛失したので確認出来ないけど、前腕が左右逆の筈。
多分幅が薄くてテーパーついてる方が外側なのが正しいけど、逆の方が
多少見栄えがいい様な気がした。

kari111116b.JPG
わかりやすい様に真横からも。

手首の件。
kari111116c.jpg
(11/18訂正:「昔のキットってたいがい」は流石にザックリすぎた。そんなには
多くない。MSVの頃にはだいたいまっすぐになってた様だし)
まあ、デザインやパーツ形状にもよりますが。
今回だと他に接着面での幅詰めとかしてるし。

膝と手首。かなりの数の旧キットがこの2点だけでかっこよくなるのでは
ないかと思う訳ですよ。
まあ、膝の可動範囲拡大はモノによっては形状との兼ね合いがかなり
難しそうですが。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
旧1/144ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。