So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
オレ勇者ロボ計画 ブログトップ

勇者風ロボを煮詰めてみた・第二話 [オレ勇者ロボ計画]

昨日の朝、仕事終わって片付けている最中に会社の備品を壊してしまった。
鬱々とした気分で帰宅している私の目の前で、赤信号で停まったその車は
まぎれもなく86。本物初めて見た。ああ…86かっこいいなあ…

----------------------------------------------------------------

そうだよ!ほぼ答え出てたのになんでわざわざ迂回してたのさ俺!?
こうだ!

yuusha86head2.JPG

これで勝つる!かもしれない!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

勇者風ロボを煮詰めてみた・その1 [オレ勇者ロボ計画]

以前、ランボルギーニのデザイナーあほだろ!って言ったけど、シトロエンの
デザイナーがその数倍あほだと知ってしまった。
まあそんな事はいいとして。

-----------------------------------------------------------

んー…
以前、『ジャイロゼッターの86と全く同じ解釈にしてしまった』って言ったけど…
yuusha86setsu02.JPG
思ってた程同じじゃないな。よし!この方向で進めよう。
(※ジャイロゼッターの画像は、公式サイトをデジカメで撮影した画像を加工)

-------

これが現在の頭部と胸部。
yuusha8604setsu01.jpg

頭はガンダムすぎるし、胴体は色々とゴチャゴチャしすぎてるな。
そして、両方に入れた86のヘッドライトの意匠が、これでは86じゃなくて
何年か前のエスティマですよ…

という訳でとりあえず修正案を…
yuusha86body02.jpg
…今度は地味すぎた…
腰にフロントグリル周りの意匠を入れようかと思ったけど、それは頭部に
まわそうと思いなおす。そしてフロントアーマーはこのままではだめだ!

…しまった。胴体の横は腕を収納するスペースだから横に長い板が
ついてるってデザインは見立て的にも厳しいな…いやまてまて?
下半分を太腿と一体化させれば上がごっそり空いててもいけるか?
ちなみにサイズと変形難度はDXのダ・ガーン素体やデッカードあたりの
感じでいきたい。まだコアロボだし。

yuusha86head01.jpg
…全く86のフロントグリル周辺に見えねえ!
仲間勇者やTFであればフロントグリルをグラサンに見立てる所だけど…
ガンダムにもエスティマにも見えなくはなったけど、これではただ単に
かっこわるいだけだ!なんか羽根飾りとかつけてごまかそうとしてますよ!
ヘッドライトの意匠は胸にも使ってる事だし、ツノはあきらめるか…?
ちなみにボンネット三分割で中央を後頭部にぶら下げるのは決定。


さて、今後どうしたものか…
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神様の真似事など自分に出来る訳がない。まあいつも通り [オレ勇者ロボ計画]

なんとなく、トヨタ86から変形する勇者風ロボ考えてみた。
本当は、実車モチーフの勇者って外車縛りってルールがあるみたいだけど、
まあそこはシャレという事で。
raku121015.jpg
物理的に変形可能かどうか、可能だったとしてそれがかっこいい立体物かどうかは
不明。
86のかっこいい顔は何としても前面に持ってきたかったけど、車体前部を胸に
つけると仲間ロボかTFっぽくなってしまうので、左右に割って肩に付けた。
…それ考えた時には『やったぜ俺!』って思った訳ですよ…

その後、ジャイロゼッターとかいうゲームに登場する86が変形するロボの肩が
全く同じ解釈だと知るまではさ…orz

てか。
それ以前の問題だなこれ。
車体の無い部分…胴体とか頭とか、かっこわるい。
なんかすげえかっこわるい!
やっぱり俺だめだー…orz

------------------------------------

ちなみに。
121015.JPG
これは昨日、資料用に買ったトミカ。
店でケース入ってるのを見た時には「うわショボ!」と思ったけど、いざ
買って帰って手元に置いてみると、ダイキャストだしドア開くしサス可動だしで
とっても幸せな気分。

本当は1/43くらいのが欲しかったので延々ミニカーの陳列棚をうろうろして
色々眺めてて、俺思ったんだ。ランボルギーニのデザイナーあほだろ!って。
こいつらどこのアニメメカだよ!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
オレ勇者ロボ計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。